ページトップ

FUTAGAMI

NEWS

2013.09.01

FUTAGAMI 職人を募集します

burasi 002.jpg gingasiage.jpg
株式会社二上では職人を募集します。

主にFUTAGAMIシリーズの「仕上げ」の工程を担当していだきますが、鋳物全般は覚えていただきます。
一つ一つの鋳物の端面にヤスリでエッジをだしたり、手加工によって商品を完成させる工程です。
仕上げが商品を決めるといっても過言ではないです。気持ちは商品の良さにあらわれます。
ピシッと仕上げた意志のある鋳肌面と磨き面のコントラストは美しいです。

大量生産でなく、作る人・使う人のバランスを取り戻す「手工業・中量生産」を当社では目指しています。
このアンバランスな現代においてバランスを取り戻すのは「手工業・中量生産」だと信じています。
作る人・使う人の信頼を取り戻し、「一生懸命作ろう」「大事に使おう」という思いが循環し、流通も含めて血の通った仕事の円環が生まれると信じています。
これからの新たな「手工業・中量生産」の仕事像・職人像を一緒につくっていきませんか?

当社のFUTAGAMIシリーズは発売して5年目にはいっています。
FUTAGAMIはヒット商品でなく長く作り続け使い続けていけるロングセラーの商品を目指して製作しています。
手工業は地味ですが、味のある物作りを続けていこうと思っています。
コツコツ長く積み上げていく仕事が好きな方をお待ちしております。

下記のアドレスに「応募_仕上げ部門_○○○○(○は名前)」というタイトルでメールにてご応募ください。
詳しい内容をご連絡いたします。
info@futagami-imono.co.jp

よろしくお願いいたします。

株式会社二上 二上利博


リストへもどる