ページトップ

FUTAGAMI

NEWS

2014.10.14

FUTAGAMI 職人を募集します

FUTAGAMI 職人を募集します

FUTAGAMIシリーズで、「仕上げ部門」と「鋳造部門」の両方を募集しています。

「仕上げ」では、一つ一つの鋳物の端面にヤスリでエッジをだし、商品を完成させていきます。
細やかさ、丁寧さの美意識、スピードも要求される仕事です。
仕上げが商品を決めるといっても過言ではありません。仕上げには気持ちが現れます。


「鋳造」は鋳型を起こし、そこへ溶かした金属を流し込み鋳物をつくりだす作業です。
すべての製品の元になるもので、鋳物の良し悪しがその後の仕上げ工程、完成度を決定します。
鋳物には、つくったひとの技術や性格や丁寧さ、手際の良し悪しが反映されます。
丁寧に心をこめてつくられた鋳物には、はっきりとそれが現れます。


当社は、大量生産ではなく、作る人・使う人のバランスを取り戻す「手工業・中量生産」を目指しています。
機械による無機質な自動生産ではなく、手作りにより気持ちをこめて仕上げていきます。
そして、「FUTAGAMI」はヒット商品でなく長く作り続け使い続けていけるタイムレスな商品を製作してきたいと考えています。
手工業は地味ですが、味のある物作りを続けていこうと思っています。
コツコツ長く積み上げていく仕事が好きな方、「FUTAGAMI」のものづくりに共感していただける方ををお待ちしております。

下記のアドレスに「応募_仕上げ部門_○○○○(○は名前)」、「応募_鋳造部門_○○○○」
というタイトルでメールにてご応募ください。
詳しい内容をご連絡いたします。

(株)二上  二上利博

mailto:futagami@futagami-imono.co.jp

イメージ2.jpg


リストへもどる